"国谷『解釈改憲で戦争になりそうなの…』
菅『え?集団的自衛権行使の要件わかってる?』
国谷『昨日までは平和憲法があったのに。なんでいきなり戦争になっちゃうんだろう。』
菅『国際紛争って怖いよね。で、集団的自衛権行使の要件知ってる?』
国谷『日本は平和だったから、戦争になると困るのに』
菅『それは困ったね。でどう?集団的自衛権行使の要件わかってる?』
国谷『前の民主党政権ならこんな事無かったのに。政権交代なんていしなきゃよかった。』
菅『…で、集団的自衛権行使の要件知ってるの?』
国谷『戦争なっちゃうと子どもたちが死ぬからこのままじゃ困る。』
菅『そうだね。で、集団的自衛権行使の要件わかってる?』
国谷『え?ごめんよく聞こえなかった』
菅『あ、えーと、、集団的自衛権行使の要件は?』
国谷『何で?』
菅『あ、えーと、どういうとき他国と戦闘状態になるか知りたいんでしょ?』
国谷『何の?』
菅『え?』
国谷『ん?』
菅『どういうときに戦闘になるか知りたいなら集団的自衛権行使の要件を教えてあげるよ?』
国谷『別にいいけど。でも戦争になっちゃったら要件とか意味ないよね?』
菅『いや、だから。どういうとき他国と戦闘状態になるかは、集団的自衛権行使の要件でわかるよね?』
国谷『もしかしてちょっと怒ってる?』
菅『いや別に怒ってはないけど?』
国谷『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
菅『だから怒ってないです』
国谷『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
菅『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
国谷『何が大丈夫なの?』
菅『集団的自衛権の話だったよね?』
国谷『解釈改憲でしょ?』
菅『ああそうだった』
国谷『もう、本当に男の人って人の話聞かないんだから…。で、解釈改憲で国民がみんな不安に
 思ってるんだけど、今後の国会審議でどうやって払拭するのか7秒で説明して?』
菅『はい。まず、現在の国際情勢ですね。日本の近海でも非常に危険度が高ま』(ここでジングルが流れて番組打ち切り)"

【政治】 菅官房長官、写真週刊誌「フライデー」を批判 「事実と全く違う。ひどい記事だ」

NHK、何年か前にも安倍ちゃんと中川酒をこうやってはめようとしてたな。まだ残党が粘っているのか。
殲滅しろ!

(via irregular-expression)

(peckoriから)

petapeta:

20 интересных кадров — Интересное — Релакс!
"「韓国男子よ、がんばれ。日本女子は日本男子に興味はない。プライド高すぎの韓国女子より、韓流に魅了された日本女子に目を向けよう」

「日本の男はユーモアのセンスもないし、女性に優しくもないからな。日本の女性は韓国の女性より恥ずかしがり屋で女性らしい。韓国の男性の女性に対する配慮やユーモアのセンスは、日本の女性に好感を持たれること間違いなし」"

日本の未婚率の高さに韓国ネットユーザーが関心=「日本の男はユーモアがない」「日本女子に目を向けよう」 - ライブドアニュース

"会社に水筒持って行ったらあだ名が日本兵になった"

会社に水筒持って行ったらあだ名が日本兵になった - きつん速報 (via shibata616) (via treyfla) (via shinoddddd) (via zono) (via yaruo) (via nuremochi) (via dukkha) (via n13i) (via xenop) (via r-second) (via breaksole) (via juk1) (via 80003)

(via 330bpm) (via zenigata) (via deli-hell-me) (via mitaimon) (via flyingtadpole)

mmtki:

catsandcunts:

what is this


2013-07-30

mmtki:

catsandcunts:

what is this

2013-07-30

(darylfranzから)

"ホモのレスリング経験者に天国でしょ?って聞いたら
試合中はそんなこと考えてる暇なんて無いって言われた

でも、格下相手の練習は別だよw
って耳元で囁かれた"

続・妄想的日常 - そんなこと考えてる暇なんて無い (via konishiroku) (via petapeta) (via gkojaz) (via gkojax-text) (via gkojax) (via genngakki) (via xlheads) (via highlandvalley) (via dokuroou) (via zenigata) (via igi) (via jabberokkie)

774rider:

Funny: Cute & awesome animal pics {Part 72} (18 photos) - Xaxor
petapeta:

Веселые снимки со статуями — Интересное — Релакс!
mnky:

適当にgif画像くれさい - 痛い信者(ノ∀`)
highlandvalley:

かっこいい

highlandvalley:

かっこいい

(元記事: ForGIFs.com (masarstから))

"かつては「テレビでやっていることはみんな見ていて知っているに違いない」という思いがテレビに対する求心力を呼んでいたが、今は「私が見ている番組をみんなは見ていないのかもしれない」という疑いが求心力を奪っている。"

trivialities & realities - 『テレビという記憶』萩原滋・編(書評) (via zoker)

(zokerから)

misoka:

なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく:哲学ニュースnwk
zenigata:

2chan.net [ExRare]

zenigata:

2chan.net [ExRare]

(jabberokkieから)

"ちなみに小学3年生の娘のクラスでは、「やられたらやりかえす。恩返しだ!」と言って親切にしあうのが流行ってるらしい。"

すごいいい事じゃないかwそんなボケでも優しくするのはいいと思うよ。

大森望 Ohmori Nozomiさん。

(via kikuzu)

(jabberokkieから)